『話題』戦時中アイドル?!兵士たちに夢を見せた元アイドル97歳のまっちゃんとは!?




<関連する記事>




戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた 戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた
…う。ただ、軍だってアイドルたちを邪険に扱うだけではなかった。国策の一つとして、彼女たちを利用したのだ。陸軍も海軍も独自の「アイドル雑誌」を発行していた…
(出典:社会(BuzzFeed Japan))

【アグネスのなぜいま(10)】世界には1億人以上の発達阻害の子供たちが 【アグネスのなぜいま(10)】世界には1億人以上の発達阻害の子供たちが
…達阻害の状態です。2000万人が難民となり、帰る家も国もない状況です。 戦時中の国にいる子ども達は、学校にも行けず、満足に食べることも出来ず、命の危険…
(出典:国際総合(ニュースソクラ))

<関連する画像>




(出典 ddnavi.com)

(出典 img.barks.jp)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


おすし
@osushi99

戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた https://t.co/EI4OWhCF8k @togemaru_kより"「アイドルはね、いつまでも消えないものですよ」"素敵すぎて、ちょっと泣きそうになった

2017-03-04 12:42:11

(出典 @osushi99)

ぴぴこ
@tntn_drum619

戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた https://t.co/KHNeXA1OmX @togemaru_kより

2017-03-04 12:41:59

(出典 @tntn_drum619)

ねおん
@neon3939

戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた https://t.co/rQVr2UJiL2 @togemaru_kより

2017-03-04 12:39:20

(出典 @neon3939)